So-net無料ブログ作成
検索選択

Omoya Cafe & Lunch [レストラン・店]

Omoya Genkan 2010Dec2 (10).jpg

深谷市にある「Omoya Cafe & Lunch」, マクロビオティックレストランではないけれど、私が住んでいる近辺では、今、一番 気に入っているお店です。

オープンしてまだ1年半ほどのレストランです。

レストランという言葉は不似合かもしれません。

あったかくてゆったりと落ち着ける空間を提供してくれる食事屋さんといった方がいいですね。

自宅をそのまま、レストランとして開放しているので、まるで田舎のおばあちゃんのうちにでも遊びに来た気分でお食事ができます。

Omoya Ima2010Dec2 (3).jpg

お料理も、素朴で味付けはしっかりしていて、まさに家庭料理といったところ、、、。 ご店主さんの温かさがお料理に染み込んでいます。 

人気の人参フライと、太目のきんぴらごぼうは定番のお料理で、それに季節のお野菜の煮っころがしや漬物などがつきます。 

今日のご飯は雑穀ご飯、お汁は蕪と油揚げとお豆腐の味噌汁でした。 

Omoya Lunch2010Dec2 (7).jpg

デザートはよもきを練りこんだ白玉ぜんざいにしました。

Shiratama zenzai.jpg

Omoyaさんの小豆は絶品です。 お彼岸には、お萩やぼた餅を作って販売するのですが、私には程よい甘さで、最初に食べた時はこれまでに食べたお萩で一番おいしい!と思ったくらいです。  

ランチにはお肉料理が入ることもあるのですが、前日に予約を入れておくと、頼まなくても私の分は他のお料理に変えてくれるのも とっても嬉しいです。

 

Omoya Burger 2010Dec2 (5).jpg

こちらは「Omoya Burger」です。

手づくりやさんのもっちりしたパンがまたおいしいんです!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ブログランキング参加中です。「nice !」と思われたら、クリックをお願いします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0